top of page

こどもプログラミング喫茶

Updated: Dec 6, 2021

11月20日より、「子どもプログラミング喫茶」がスタートいたします。 15〜20分の各メニューから体験してみたいものを選び、プログラミングにチャレンジします。 参加費無料となります。 お誘い合わせの上、是非ご参加ください。

毎週土曜日、1030〜1200 BIBLIO2階にて開催いたします(^^)

人数制限がございますので、ご予約、お申込みは下記のリンク先にありますフォームよりよろしくお願いします。 https://x.gd/aSwWS (明日20日の体験会の定員にも若干の空きがございます)

追加情報:教材紹介

・Sphero

ボール型のロボットです。画面上のブロックを並べるだけで、簡単にプログラミングが出来ます。シンプルな形状ゆえに自由度が高く、様々な遊びに取り入れることが出来ます。

・LEGO BOOST

ブロックを組み上げることで自分だけのロボットを作ることが出来ます。下記のScratchと連動することで、簡単にプログラミングでき、自由に動かすことが出来ます。

・カムロボ

キャタピラで動くロボットです。BASICという言語を使ってプログラミングをします。手軽に本格的なプログラミングを体験することが出来ます。

・Scratch

アメリカで開発されたプログラミング教材です。ブロックを組み上げることで簡単にプログラミングを行うことが出来ます。また、他の教材と連動することでゲームからロボット制御まで様々な体験が可能です。






56 views0 comments
bottom of page