アプリ開発プログラミングコース

初心者から経験者まで

「創造する力」と「つくる技術」を身につけるために、あらゆる人がプログラミングを学ぶことができるよう、オリジナル教育プログラムを開発しています。

すべてのクラスは個別指導

一人ひとりの到達度にあわせて進めます。また、自宅に帰ったあとの時間でも、オンラインサポートでアドバイス・フォローをいたします。


スキル・ノウハウを学ぶ "Lecture" 

その知識をアウトプットしてみる"Laboratory"

プログラミングには「トライ・アンド・エラー」がつきものです。"Lecture" と”Labo”の繰り返しにより、よりよいプロダクツに向けて開発を進めます。

小中高生から社会人まで

「ボーダーレス」に学ぶのが、 Engineer Factoryの理念です。

オリジナル作品の開発に入れば、アイデアソンなどを実施し、異なる世代・視野のアイデアをとりこみ、客観的・多角的にプロダクツ開発を行います。


iOSアプリ オリジナル作品を作るプロジェクトフェーズ

アプリ設計の原則に従ってAppをプログラムするためにXCode&Swiftを利用して、App StoreにUPできるクオリティーのアプリ開発を学びます。また、プロダクトを繰り返しテストして誰でも利用できるようにすることも、このコースの中心的な部分になります。


Androidアプリ オリジナル作品を作るプロジェクトフェーズ

マテリアルデザインの背後にあるアプリ原則を理解しながら、Androidの世界に足を踏み入れ、Android Studio&Kotlinでアプリをプログラムする方法を学びます。また、Android TVアプリなどの研究を通じて、Androidが他にどのようなコンテキストで存在し、どのようにして開発されるのかについても学びます。


TECH powered by Dreamly